『自分の生き方』

運命の公式があると知って???

2500年以上伝わり続け現代でも使われている学問『陰陽五行論』の公式

(宿命+環境)×在り方=運命 

宿命って???

宿命とは、変えることができない生まれもって与えられた先天的な才能や資質や心のクセ

そしてその宿命は25%である。

(宿命25%+環境25%)×在り方(50%)=運命

どんな宿命をもってうまれても、その宿命を知ったところで、その人の在り方(生き方や物の考え方、捉え方)次第で運命は大きく変わる、変えることができるということです。

その様なものがあると知ったら自分はどの様な宿命を与えられたのか知りたくなります。

宿命は25%ですが、知っていて生きるのと知らないで生きるのとでは、知っていたほうがより人生を豊かに送れると思います

自分とはなにか?自分が一番知っているようで知っていない。

他者から言われたことで、それを自分だと思って生きている人も多いと思います。

こうあるべき、こういう人

自分らしく生きる、なりたい自分って?

自分にはどんな才能や資質があるのだろう?

本当はどんな生き方を望んでいるのだろうか?

先天的な才能・資質を知った上で在り方が大事であると知り

陰陽五行論と在り方として帝王学を学びはじめました。

きっかけは東京駅前の八重洲ブックセンターでたまたま目に入り込んできた1冊の本から、この学びに出会いました。その日は、東京駅近くで仕事の打ち合わせを終え、少し隙間時間ができたので八重洲ブックセンターに立ち寄りました、今思うと不思議なのですが、その本は出版されて暫く経っていたようで特に平置きしていたわけでもなく本棚に並べられていたのですが私の目に飛び込んできたのです。私はキャリアコンサルタントなので自分の生き方などについては良くつかう言葉だったというのもありますが、それにしても偶然の出会いでしたが陰陽五行論とのご縁に導かれた気がします。

 

 

 

『自分の生き方』ダイヤモンド社